色彩薄感

日々の不定期日記

激痛乱舞から

 歯の激痛からすでに解放され、穏やかな日々に戻ったのだが、

かれこれ一月ほど引き篭もりになっていた。もっとも外はコロ助

熱中症の恐れがあるのだが、このままではいよいよ引き篭もってしまう。

 ということで、20数年来の趣味としているゴルフの練習にでも行こう!

としたのだが、先ずはゴルフクラブのメンテから。

しかし、すでに一年以上コースには行っていないなぁ。

仙人になるまでは練習場には週一ペースで行っていたのだが、

ゴルフにも自信が持てなくなっていたのかな。

 まぁ今の自分には何か熱中出来るものが有ればそれでいいのだ。

ちなみにベストスコアは82。エンジョイゴルフなら丁度いい腕前。

ゴルフクラブはパター以外は全て一度バラして、組み直す。

シャフトの入れ替えもお手の物。

重量、バランス、シャフトスパイン等、かなりの精度で組み上げます。

つまり、腕前とクラブは必ずしも比例しないと言うことですね^_^

付け加えるとタイトリストマニアでもある。

 と、とりあえず磨いて、ドライバーにブリスコーティングして・・・満足。

ちょこちょこ活動してみよう!