色彩薄感

日々の不定期日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

復活への道筋

好きな事を仕事に出来れば理想だ。 ずっとサラリーマンをしてきた。 自分で仕事をすることに対して興味が無かった訳ではないが、こんな形で検討するチャンスが来た。むしろこの道しか残って無い。 人の奥深くまで覗いてしまう仕事はもうウンザリ。 心は決ま…

いつも喧嘩

心療内科から帰って来るといつも喧嘩。 鬱に対して寄り添いたくない嫁。経済的心配しかできない嫁。お荷物としか思ってない嫁。 全部元の生活に戻るためには遠回りにしかならない事がわからないようだ。 鬱病患者自身が家族にカウンセリング? おかしくない…

どうしよ~

昨日ラオウに殲滅されてから鬱気味~。 このまま引きこもってるわけにはいかない。 しかし、以前の業界には戻る自信がとてもじゃないが持てない。 そこで、趣味も兼ねて出来る仕事に巡り合えたと思ったのだが・・・。 目前の出来事しか判断材料に出来ないと…

ラオウが居る

突然だが我が家には、世紀末覇者ラオウが居る!天将奔烈で滅殺された。 もしかしたら他のご家庭にも君臨されて居られるかも? さてさて、何を滅殺されたかと言うとそれは、 夢である。鬱になってからトンネル内を右往左往していたのだが、自分で何かをしよう…

ドローンのプロポ

ドローンのプロポの悩み。 ドローン始めるにあたりプロポをどうするか悩んだ。 その結果国産のフタバ10Jを購入。 ハチイチバギーのプロポもフタバなので。 海外のマルチプロトコルも魅力なのだが、なんせ空物でノーコンはちょっと恐怖。 価格は高いが安心…

久しぶりのゴルフクラブいじり2

昨日から継続している友人のゴルフクラブいじり。 無事完成した。2本なのでそんなに手間取ることもなくサクッと完了。 ソールの汚れが気になるが、友人も磨けるはずなのでスルーしておく。 まぁ、これでパープレーでもしてくれればいいのだが。

久しぶりのゴルフクラブいじり

昨日友人からウェッジを2本預かった。 どちらもシャフトの入替だ。 NS950→モーダス105R もともと他のアイアンのシャフトも私が入れ替えた。 その続きでウェッジも。 久しぶりに道具を引っ張り出してきた。 先ずは灼熱地獄 ドライヤーの親玉 ヒートガン…

1年半ぶり

昨日は1年半ぶりにゴルフのラウンド⛳️ 天気は秋晴れで最高だった。 ゴルフは月に2回は行っていたので、年間24ラウンドは行っていた。しかし、1年半ほど行かなくなった。今思うとその頃から鬱の症状が出始め出たのかもしれない。 昨日は両親とのラウンドだっ…

早起きは三文の徳?

最近やたらに朝早くに目が覚める。 今この時も4時30分。 鬱のせいなのか歳のせいなのかわからないが、 この時間を有効に使えないでいる。 とりあえず今日は空の相棒の練習に行ってみる。 しかし、より仙人に近づいていくなぁ。

半世紀まであと3年

昨日とうとう半世紀まで3年となる節目を迎えた。 一日経って何ももちろん変わらないのだが、最近感じてしまうこと・・・ 老眼! 恐ろしく見えにくくなってる! ショックと諦め・・・ ハズキルーペが必要かも。

日課になりつつある

最近手に入れた空の相棒。 兎に角難しい。なんとしてもモノにしたい! という事で早朝練習を始めた。日中は殺人的気温になるので少しでも過ごしやすい早朝に。 しかし早朝といえど30度はある 少しでも早くマスターしたい。なぜなら目視飛行の次にはFPVだから…

空の相棒

最近気分を変えるキッカケになればと、 ドローンを購入した。もともとラジコン マニアなのであまり不安は無かった。 コイツが空の相棒。 3インチ機というらしい。プロペラの大きさが3インチということ。もう一回り大きいのに5インチというのがある。まぁ初心…

驚きの大きさ!

さてさて… わたしの趣味はゴルフだけではないのです。 昨日ゴルフクラブを磨いていたら、どこからか趣味の虫?が湧いてきて眺めてるだけだったラジコン をまた始めようかと。それで充電器が壊れてたので昨日オークションでポチった物が今日届きました。 開封…

激痛乱舞から

歯の激痛からすでに解放され、穏やかな日々に戻ったのだが、 かれこれ一月ほど引き篭もりになっていた。もっとも外はコロ助や 熱中症の恐れがあるのだが、このままではいよいよ引き篭もってしまう。 ということで、20数年来の趣味としているゴルフの練習にで…

激痛乱舞

先日のこと。 夜寝る時に突然治療中の歯が痛み出した。 一気に眠気が吹き飛ぶ痛みだった。 治療中とは虫歯の治療。当然虫歯は削り取られて痛みから解放されていたはずなので、完全に油断していた。 とりあえずロキソニンを飲んだら鈍痛位には治った。 夜中の…

やっと一息

ステイホームのお盆。 家族とはいえ四六時中一緒にいるのは今の私には とても辛い。 人と接するのが異様にアレルギー。 無意識の口撃が怖いのだと思う。 こんなことで社会復帰できるのだろうか?

家庭内北斗神拳

今日は病院に来てます。 毎月二回来てる。 世捨て人の仙人になったのは いわゆる鬱病になってしまったから。 私自身この病気には縁遠い人間と思っていた。 でも、ある人の一言で一気に精神が崩壊してしまった。それまでに今思うと兆候はあったのかも知れない…

久しぶりのハチイチバギー

今日は久しぶりにハチイチバギーを走らせに行きました。 かれこれ何か月振りなのか? ハチイチバギーとは何か? いわゆるラジコンで、エンジンで走るラジコンです。 幼いころからの趣味みたいなもので、常時の趣味ではなくハマル期間が 定期的に来るものです…

はいしゃさん

今日は歯医者に行ってきた。 かれこれ仙人のような世捨て人になってから 行き始めた歯医者。半年以上になる。 最初は一本の歯が痛み出し治療に行き始めた。 今から20年以上前に治療したツメ物と歯の間に隙間ができて そこから虫歯になっていたようだ。 既に4…

何も無い、無くなっちゃったよ

どうしてか、今まで触ったことのないブログとやらを始めようと思った。 そして、日々の日常を日記のように残してみようと、刹那的に思った。 毎日の更新はもしかしたら無理かも知れないけど、思いのまま、 まとまりなくても書いていこうと思う。 では、簡単…