色彩薄感

日々の不定期日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空の相棒

最近気分を変えるキッカケになればと、 ドローンを購入した。もともとラジコン マニアなのであまり不安は無かった。 コイツが空の相棒。 3インチ機というらしい。プロペラの大きさが3インチということ。もう一回り大きいのに5インチというのがある。まぁ初心…

驚きの大きさ!

さてさて… わたしの趣味はゴルフだけではないのです。 昨日ゴルフクラブを磨いていたら、どこからか趣味の虫?が湧いてきて眺めてるだけだったラジコン をまた始めようかと。それで充電器が壊れてたので昨日オークションでポチった物が今日届きました。 開封…

激痛乱舞から

歯の激痛からすでに解放され、穏やかな日々に戻ったのだが、 かれこれ一月ほど引き篭もりになっていた。もっとも外はコロ助や 熱中症の恐れがあるのだが、このままではいよいよ引き篭もってしまう。 ということで、20数年来の趣味としているゴルフの練習にで…

激痛乱舞

先日のこと。 夜寝る時に突然治療中の歯が痛み出した。 一気に眠気が吹き飛ぶ痛みだった。 治療中とは虫歯の治療。当然虫歯は削り取られて痛みから解放されていたはずなので、完全に油断していた。 とりあえずロキソニンを飲んだら鈍痛位には治った。 夜中の…

やっと一息

ステイホームのお盆。 家族とはいえ四六時中一緒にいるのは今の私には とても辛い。 人と接するのが異様にアレルギー。 無意識の口撃が怖いのだと思う。 こんなことで社会復帰できるのだろうか?

家庭内北斗神拳

今日は病院に来てます。 毎月二回来てる。 世捨て人の仙人になったのは いわゆる鬱病になってしまったから。 私自身この病気には縁遠い人間と思っていた。 でも、ある人の一言で一気に精神が崩壊してしまった。それまでに今思うと兆候はあったのかも知れない…

久しぶりのハチイチバギー

今日は久しぶりにハチイチバギーを走らせに行きました。 かれこれ何か月振りなのか? ハチイチバギーとは何か? いわゆるラジコンで、エンジンで走るラジコンです。 幼いころからの趣味みたいなもので、常時の趣味ではなくハマル期間が 定期的に来るものです…