色彩薄感

日々の不定期日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんざんゴルフ

昨日今年初めてのラウンドに行ってきた。 …散々だった。引退がよぎった! 打ちっぱなしでは抜群の弾道で飛んで行くドライバー!280ヤードは普通に飛ぶ!打っていても気持ちが良いぐらい!しかし、ラウンドでは意図せずスーパースティンガー…いやドロップボー…

少しだけ動き出した

本日、あるパートナー会社からプレゼンの用意をして欲しいとの連絡があった。プレゼン先は県内最大の不動産会社。 動き出した…いよいよです。

地道に種まき

昨日は日頃お世話になっている、ドローンスクールのイベントの手伝いに行ってきた。 そこで感じたことは、ドローンに触れたことない人の感覚は未だにホビーだということ。世間では物流実験の報道とか、災害の際に調査に使われているとか色々情報は耳に入って…

自身のメリット

私がドローン測量事業をする上で、顧客メリットとは何だろう? そこで近隣のドローン測量や関連の企業をググってみた。 1、ドローンスクール 2、空撮、その他 3、測量専門 大別するとこんな感じ。 3、測量専門はもともとが測量会社、家屋調査士等の専門…

いよいよ始動

2021になってからコロナも落ち着かなく、自身も解雇されたりで年始からバタバタ。 で、いよいよ始動です。といってもまずは名刺作ってこれまでのコネクションに声掛けてる段階なんですけど。 ある親しい方が、独立したら何処に営業を掛けていくか?ではなく…