色彩薄感

日々の不定期日記

さんざんゴルフ

昨日今年初めてのラウンドに行ってきた。

…散々だった。引退がよぎった!

打ちっぱなしでは抜群の弾道で飛んで行くドライバー!280ヤードは普通に飛ぶ!打っていても気持ちが良いぐらい!しかし、ラウンドでは意図せずスーパースティンガー…いやドロップボールだな。風強かったしとかそんなの関係ねー!とにかくまともに当たらない!オマケに前の組が超スロープレー。3人組のおじいちゃん。フェアウェイの真ん中で喋ってるし、グリーン上がったらまた喋ってる。プレー終わったらまたグリーンサイドでベラベラ!前の組はもはや見えない。我が組以降大渋滞!ギャラリー毎度増加!後ろからは早く打て〜と声無き声が聞こえるし、フェアウェイではベラベラ、クラブチェンジによったらよったら。やっとセカンド終わったしティーショット…待ちチョロ。

イライライライラ…多分コレだな。メンタルスポーツと言われるゴルフ。プロはやはり凄いと思った。しかし、エンジョイゴルフなのに、同じ料金払ってるのに不公平だ!ストレス発散が貯蓄してしまったゴルフでした。