色彩薄感

日々の不定期日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよ~

昨日ラオウに殲滅されてから鬱気味~。 このまま引きこもってるわけにはいかない。 しかし、以前の業界には戻る自信がとてもじゃないが持てない。 そこで、趣味も兼ねて出来る仕事に巡り合えたと思ったのだが・・・。 目前の出来事しか判断材料に出来ないと…

ラオウが居る

突然だが我が家には、世紀末覇者ラオウが居る!天将奔烈で滅殺された。 もしかしたら他のご家庭にも君臨されて居られるかも? さてさて、何を滅殺されたかと言うとそれは、 夢である。鬱になってからトンネル内を右往左往していたのだが、自分で何かをしよう…

ドローンのプロポ

ドローンのプロポの悩み。 ドローン始めるにあたりプロポをどうするか悩んだ。 その結果国産のフタバ10Jを購入。 ハチイチバギーのプロポもフタバなので。 海外のマルチプロトコルも魅力なのだが、なんせ空物でノーコンはちょっと恐怖。 価格は高いが安心…

久しぶりのゴルフクラブいじり2

昨日から継続している友人のゴルフクラブいじり。 無事完成した。2本なのでそんなに手間取ることもなくサクッと完了。 ソールの汚れが気になるが、友人も磨けるはずなのでスルーしておく。 まぁ、これでパープレーでもしてくれればいいのだが。

久しぶりのゴルフクラブいじり

昨日友人からウェッジを2本預かった。 どちらもシャフトの入替だ。 NS950→モーダス105R もともと他のアイアンのシャフトも私が入れ替えた。 その続きでウェッジも。 久しぶりに道具を引っ張り出してきた。 先ずは灼熱地獄 ドライヤーの親玉 ヒートガン…

1年半ぶり

昨日は1年半ぶりにゴルフのラウンド⛳️ 天気は秋晴れで最高だった。 ゴルフは月に2回は行っていたので、年間24ラウンドは行っていた。しかし、1年半ほど行かなくなった。今思うとその頃から鬱の症状が出始め出たのかもしれない。 昨日は両親とのラウンドだっ…

早起きは三文の徳?

最近やたらに朝早くに目が覚める。 今この時も4時30分。 鬱のせいなのか歳のせいなのかわからないが、 この時間を有効に使えないでいる。 とりあえず今日は空の相棒の練習に行ってみる。 しかし、より仙人に近づいていくなぁ。

半世紀まであと3年

昨日とうとう半世紀まで3年となる節目を迎えた。 一日経って何ももちろん変わらないのだが、最近感じてしまうこと・・・ 老眼! 恐ろしく見えにくくなってる! ショックと諦め・・・ ハズキルーペが必要かも。

日課になりつつある

最近手に入れた空の相棒。 兎に角難しい。なんとしてもモノにしたい! という事で早朝練習を始めた。日中は殺人的気温になるので少しでも過ごしやすい早朝に。 しかし早朝といえど30度はある 少しでも早くマスターしたい。なぜなら目視飛行の次にはFPVだから…