色彩薄感

日々の不定期日記

どうしよ~

昨日ラオウに殲滅されてから鬱気味~。

このまま引きこもってるわけにはいかない。

しかし、以前の業界には戻る自信がとてもじゃないが持てない。

そこで、趣味も兼ねて出来る仕事に巡り合えたと思ったのだが・・・。

 

目前の出来事しか判断材料に出来ないというのはなんとも儚い。

世の中には色々な考えや感じ方があっていいと思う。

しかし、そもそも何の為に考える?マイナスに向かうために前向きに考えることなどあるのか?考えたり、悩んだりするのは現状を改善したい、問題を解決したいといったような原因に対して行う思考だと思う。改悪の為に悩む?考える?など有り得ないこと。

例えば悪人が他人を陥れようと考える。陥れられる人からすれば最悪の考えの持ち主となるのだが、悪人は何かを得る為に考え悩んだ結果のベストなわけなのだ。悪人を肯定はしないのだが、一般的に多少なりとも欲に基づいた原因がほとんどだ。

生きるということは潜在的に備わる生命の欲求だ。現代社会においては経済的側面を備えないと生きる欲求を満たすことはできない。

我が家は本来ツインカムであるのだが、現状私がこのような状況なのでシングルカムになっている。このままシングルカムで行くと近い将来破綻を招く。正常なツインカムに戻さないといけない。

・現状が辛いから財布を締めて将来に備える。しかし、ツインカムに戻るには時間がかかる。なぜなら新たな道を模索するか、元の業界に鬱の再発前提で戻るしかない。

・現状は辛いが生きる道へ進むことへ投資ができれば、ツインカムへの復帰は早まる。

経済的不安からの回復目途が立てやすい。

 

とまぁ、考えを纏めてみたのだがとどのつまりは病気のことよりお金が大事!

それが明確になっただけかもしれない。そして己が経済的に苦しみたくないという欲求が最も強いのだろう・・・という結末。

 

所詮他人でしかないということか・。